りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

1ヶ月でいいからこんな生活送りたい…IoTを活用してキャンピングカーで移動しながらリモートワーク

f:id:kw83hiroshi:20190517121005j:plain

 

いや、もうタイトルのとおり、こんな生活を一回送ってみたい。(実験とか関係なく笑)

 

九州周遊観光活性化コンソーシアム、ANA、テルウェル東日本が提携して
都内在住者のモニターが移動・滞在しながらリモートワークを行う実証実験をする企画。
これで少しでも地方移住の促進に繋がるといいですね(^^)

 

f:id:kw83hiroshi:20190517121118j:plain

 

電源提供型の駐車スペースがあって、電源は1500wまで無償で利用できるから、
アウトドアで焼肉したり、映画を観たりできて、あんまり不便に感じることもなさそう。
自分なら、ホットプレートで焼き物したり、ケトルでお湯を沸かしたりしてご飯を食べていきそうです。

 


新しい旅のカタチ「車泊(くるまはく)」

 

実証実験は2019年6月1日~6月30日まで行われるようで、希望者募集のサイトなど見当たらないことから、もう実験者は決まってるのかもしれません。

 

この実証実験の結果がどうなるか気になるので、情報追っていきたいと思います(^^)