りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

スマートホームを気軽に体験できるタマゴ型リモコン「Egg」が支援募集中

f:id:kw83hiroshi:20190218163726j:plain

 

機能面を簡単に説明すると、このEggは
家にあるテレビやエアコンなど赤外線リモコンに対応した家電をスマートフォンで操作できるようにするためのデバイス

 

バイススマホBluetooth接続で、事前のWi-Fi設定などは不要。
・1タップで複数の家電の操作ができる「シーン設定」
・毎日同じ日に家電を起動させる「タイマー設定」
スマホとEggが一定の距離に近づくと自動で家電が起動する「オートメーション機能」
が搭載されており、
Amazon Echoなどのスマートスピーカーにも対応させることが可能とのことです。

 


「エッグ」 紹介動画

 

ただ、Eggの最大の特徴は、
デザイン的にも機能的にも「どこにでも置ける」という点らしい。まぁ卵だしそれはそうかもしれないが。。
正直、サイズが大きすぎなければ見た目は何だっていいと思うけどな。。見た目は好みで選べばいいかと。

 

2/18からMakuakeで支援募集している。
最低価格7,500円から支援できるとのことだが、
16:30確認した時点で、7,500円・8,500円の支援は募集が終わっており、
9,500円が最低価格になっているから、そこは了承した上で応募する方は応募してみてください!