りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

ちょっと興味深かった!スマホ中毒から解放させる副作用があるスマートスピーカー

f:id:kw83hiroshi:20190523121943j:plain

 

こんな副作用があったのかと見入って読んでしまった。
スマートスピーカーで何ができるかという視点ではなく、何を避けることができるかという視点で考える。


これまで細かい確認等で手を伸ばしてたスマホの操作に、時間を多く使っていたところが、スマートスピーカーに尋ねて知りたい答えが返ってくればそれで終了。
小さなことが引き金となり、長時間スマホを弄っているケースが多く、引き金をそもそも引かなければ、長時間弄ることも少なくなる。

 

スマートスピーカーがあるゆえに、スマートフォンでできることから解放され、賢く自分をコントロールできる」

 

日々、スマホで無駄な時間を過ごしてるなぁ…と感じている方は、検討してみてもいいかもしれないですね(^^)

スマートスピーカーはいつか絶対購入しようと改めて思いました。