りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

スマートホームといった革新技術の普及・発展について

f:id:kw83hiroshi:20190409145104p:plain

引用:https://smarthacks.jp/mag/37636

 

 

たしかに、"スマートホーム"を一番必要としてる場所かもしれないよね。
これ、すごい良いと思った。(ただ入居費は高い?とも思ったけど…)

 

全国の老人ホームに導入すべきではないか。

 

保育園・幼稚園も先生が不足していると聞くから、スマートスピーカーとか導入するのありかと思ったけど
子供がイタズラで使いそうだから難しいか。。
先生の声にだけ反応するよう、他の人が声真似しても反応しないような仕組みが必要かな。

 

対人AIロボットの精度をあげて普及すれば、かなり需要がありそう。
24時間営業で問題視されているコンビニ業界とかにも。

 

何かで困ってる問題を解決する技術(AIやロボット、IoT・スマートホーム機能など)はどんどん発展していってほしい。
革新技術の裏には、各業界の技術者さん達の頑張りがあるということを、忘れないようにしていこうと思う。