りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

離婚したら気を付けて?スマートホームの注意点について

f:id:kw83hiroshi:20190604105207j:plain

 

 

これは恐怖…
女性に限らず、機器の設定に疎い人、面倒くさがりな人とか特に注意だと思うけど
初期の情報から変更する、パートナーと離婚や同棲解除したりしたら情報変更する、という認識は持っておくべきという事案になりますね。

 

監視カメラを不正操作されたら怖いのは容易に想像できたけど、
コーヒーメーカーは盲点。。勉強になりました。

 

スマートホームは便利な反面、こういった危険があることをもっと認識しておかねばと改めて考えさせる記事でした。
今一度セキュリティの見直しをぜひ行なってみてください(^^)