りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

H.I.S運営の「変なホテル大阪 西心斎橋」がとてもユニーク!変なホテルについて掘り下げてみる

f:id:kw83hiroshi:20190719155301j:plain

 

 

あのH.I.Sがこんな変わったホテル事業を展開していたとは…ちょっと驚きました。

 

変なホテル、すなわちロボットホテル。

 

f:id:kw83hiroshi:20190719155410j:plain

受付には恐竜型のロボットがお出迎え。コンシェルジュとして案内してくれます。
ただ記事筆者の人が泊まった部屋にはロボットいなかったみたいですね(^^;
ハウステンボスの変なホテルには、「ちゅーりーちゃん」というロボットが部屋にいたみたいですが。

 

f:id:kw83hiroshi:20190719155435j:plain

3Fにはロボホンによってジャックされてるようです!(笑)
話しかけてホテルの施設情報や周辺の観光情報を聞けるみたい。楽しそう(^^)

 

部屋は、スマートホームのモデルルームのような体験ができるみたいで、これは一見の価値ありそう!

 

西心斎橋店の公式ページはこちら

 

他にも、
関東地方に8店舗(銀座・赤坂・羽田など)
中部に2店舗(ラグーナテンボス・金沢)
近畿・中国地方に4店舗(京都・関西空港など)
九州・沖縄地方に2店舗(ハウステンボス・博多)
にホテルが建てられています(予定含む)。

 

今年9月に浅草、11月に関西空港、12月に金沢に新規OPENする予定で、
勢いがあることがうかがえます。

 

人型のロボットも店舗によってあるみたいですよ(^^)

 

変わり者好き、スマートホームを体験してみたい方はぜひ泊まってみてください♪

 

▼公式ページはこちら