りてっく!

不動産テック[Real Estate Tech → リテック]の話題(IoTやスマートホームとか)を中心にぼやいていきます(^^)

イケアのスマートブラインドに興味津々

f:id:kw83hiroshi:20190314103416j:plain

 


↑は1月の記事だけど、なかなかイカしてそうですよね。

ただ、欧州から2/2に発売されたようですが、日本での発売はまだのよう。。

 

日本に睡眠不足に悩まされている方は多く、目覚ましだけで起きてる人って多いと思うんですよね。(←自分がそう)

このスマートブラインドを利用して、専用リモコン・スマホからの操作や声から簡単に窓を開けて、太陽の光が差し込んでくるようにできたら、目覚めがよくなったという声も出てきそうなものです。(←自分が絶対そう)

 

↓動画↓


HomeKit Rollo: IKEA Kadrilj und IKEA Fyrtur

 

最初から、アマゾンのAlexa、GoogleGoogleアシスタントAppleのHomeKitにばっちり対応しているようだし、

これが日本に来たら喜ぶ人は多いと思う。

 

来たら前向きに購入検討するので、イケアさんどうかお願いします!笑